2010年9月19日日曜日

めざせ日本のDog Whisperer!

ブログの感想メールなどをいただき、その中に「ちょっと知らない間に”プチ・セレブ”になってない?」とかというコメントが...(って全然プチ・セレブでもなんでもないけど...。)なので、調子に乗って、それならまた有名人と撮った写真載せちゃいましょう!

去年の11月にニュージャージーに講演に来ていたDog WhispererことCesar Millanと撮った写真で~す!


日本ではどれくらい彼の名前広まってるのだろう???知ってますか?National Geographicチャンネルで彼の番組やっているという情報は入っているのですが。

アメリカでは、犬飼ってなくても、犬好きじゃなくてもほとんどの人が彼の名前は知ってると思うし、番組も見たことあるんじゃないでしょうか?一躍超セレブになっちゃってますよね。本も一杯出してるし、TV番組持ってるし、DVD一杯出てるし、CMも?ちなみにCesarのサイト、http://www.cesarsway.com/

私が彼のことを初めて知ったのは、車を運転しててDJの人たちが興奮して彼のことを話してたのがきっかけです。まだDog Whispererの放送が始まったばかりの頃だったと思うのですが、DJが「あの番組見たことあるか?彼はとにかくすごい!牙むいてるピットブルでも、ロットワイラーでもちょちょいのちょいで手懐ける。あんな人みたことがない!」と 。それを聞いて、猛ダッシュで家に帰ってGoogleして調べましたよ。それからというもの、勝手に「師匠」にしちゃいました。彼の書いた本は全部読みました。番組もほとんど全部のエピソード観てると思います。いや~彼から学ぶものは一杯!!!

でも、巷では賛否両論あるみたいです。 彼のキャラとテクニックが「強すぎ」で「やわらかい」トレーナー軍団からはかなりの批判出てるみたいです。後、素人なのに、何か自分もCesarが持ってる「魔法」を持ってると勘違いして、同じように犬をリハビリしようとして大変なことになったりとか...。

そう。彼の犬の理解度と扱いはただものではない。天性の才能を持って生まれてきたのだと思います。もちろん思い切りの勉強と経験がここまで大きくしたと思うけど、でも人には説明できない「持って生まれた才能」が絶対あると思います。

去年の11月に近くのコンサートホールに講演に来るということで、うちのシェルターから総勢25名連れだって見てきました。すんごい小柄な彼だけど、ステージに立つとやっぱりオーラがどば~と感じられて大きく見えます。エネルギーを感じられただけでも行った価値あり!ですが、お話も上手で結構コメディアン。笑わせてくれました。残念だったのは、せっかくなんだから、愛犬を連れてくるか、または地元の犬を1-2匹ステージに上げてデモしてくれたら...と思いましたが、わんちゃんは全くなしでした。

さてさて、どうしてこの写真を撮ったか。いつものわたしの「ガッツ!」ですね。いや、執念ですね(苦笑)講演が終わったCesarは、高額のチケット所持者だけの特別ブックサインルームみたいなところにたちまち行ってしまったのですが、どうしてもCesarと写真を撮ってシェルターに飾るぞ!という強い希望があったわたしは追いかけましたね。でも、追いかけてもその部屋に入るにはリストに名前が載ってないと無理。セキュリティーの人に「No、No」といわれました。でも食い下がらない私は、「どうしてもCesarと写真を撮ってシェルターに飾りたいんだ」と懇願。それを聞いていたエージェントみたいな人が、「ふんふん、シェルターか。これは邪険にしてはCesarの顔丸つぶれだな」という感じで、わたしの懇願を取り扱ってくれたのでした~~。特別にその部屋に入らせてもらい、写真撮ってちょっとだけCesarと立ち話。とっても気さくでいい人でした~~~。そして、一気にエネルギーを伝授してもらったような気になって、「絶対日本のDog Whispererになりますよ~~~!」と思えてきたのでした。ははは。

追記:この講演でも奥さんの話一杯してたのに、彼ちょっと前に離婚したんですよね。う~ん、ちょっと...と思っちゃいました。犬とは最高のコミュニケーション取れても、15年くらい連れ添ってきた奥さんとの関係は上手くやってけないの???と。結構がっかりしたファンが多かったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿