2010年9月25日土曜日

Inception (2010)


偉そうに言わせてもらうと、ミスキャスト。わたしはデカプリオが大好きなのですが(容姿もだけど、彼の俳優としての実力に超魅力を感じる)彼じゃ勿体無い気がしました。彼じゃなくても、(う~ん、そうだな、誰で適当だったかな???)演じられる役だと思うし、反対に言うとデカプリオのあの役者としての魅力が出せる映画じゃないと思った。ま、アクションもの(とは違うと思うのですが...)も出たよ~ってことで本人満足、お金がっぽりなのかもだけどね(爆)

それとArthur役のJoseph Gordon-Levittが「小さすぎ」「きゃしゃすぎ」まだ子役あがりってのが抜け切れてなくって、この大役にはフィットできていなかった...。重要な役だし、もうちょいスクリーンに映える役者選ばないとだめだったんでは???これは昨日映画デートしたMihoさんも同感!でした(でも、彼女は映画自体結構大好きだったみたい)

Ellen Pageはいつも上手だなって思います。でも、彼女ももっと現実的な映画の方が合ってると思うけど...。

というのはわたしがこういう非現実的映画をアプリシエートしないからこういう批評になるのかもしれません。どうしても入り込めないのです。『Matrix』とかもそうでした。みんながやんや言うし、何度もトライして必死で観るけど入り込めない。スペシャルエフェクトとかには「お~」って思うけど、わたしのこころをぐ~~~と言わせないんですよね。

でも、オスカーでは結構色々賞取るのかな。

2 件のコメント:

  1. デカプーはなぜかわたしの周囲では評判悪いけど
    わたしも好き♪顔も好み。
    演技力あるよね!最近では「レボリューショナリーロード」がよかった。
    笑うと思うけど、10年くらい前ダーリンが当時の会社の女性社員にデカプーに似てるって言われたらしい。
    そう言われれば口元から顎のあたりが似てるかも(笑)

    ↓コメント入ってなかった?
    英語版も応援してるよ~というメッセージでした(^-^)

    返信削除
  2. デカプリオがHollywoodでも超過小評価されているのも
    無茶苦茶矛盾していて気にくわない!です。なんでやろ?
    オスカーとかでも「無視」され状態やろ。やっぱりああいう
    芸能界っていうのはコネ、縁、ポリティクスがごてごてで
    実力あっても、そこらで煙たがられてしまうと超不公平扱い
    されてしまうんやろね...。

    デカプリオに似てる...という件は「ノーコメント」ね。へへへ。

    はい!英語版も頑張ります!思考回路が一緒というのは
    話が早く、助っ人くん、「英語版はまずブログにしたら?」と
    いうので、「そうそう。その予定で書き始めたよ~。日本語版と
    同時、2週に一回発行ブログ!」Julia&Julieのように
    (夢が大きすぎ!)話題になれますように~~~♪

    返信削除