2010年9月24日金曜日

月のあかり


さっきシェルターのナイトシフトから戻り、ジュリエットをお外に出したら、「あ!綺麗!満月だ!」ジュリエットにその辺くんくん嗅がせておいて、わたしは夜空をぼーっと眺めていました。

満月の夜ですね。

わたしは月のあかりが大好きです。きらきら輝く太陽の光線も刺激的だけど、夜空に静かに輝く、月のあかりが大好きです。全てをやさしく包んでくれるようなあの柔らかい光が、心に平穏を運んでくれます。ずっと見つめているだけで心が洗われていく気がします。

そんな「月のあかり」のようでいたいな...と思います。何もかもを優しく柔らかく包む月のあかり...。包まれているだけで安心できるあかり...。 


(桑名さんの唄で、『月のあかり』ってありましたよね。あれをカラオケ♪で熱唱できる男子かっこいいですよね!)

3 件のコメント:

  1. 桑名の「月のあかり」わたしも大好き!
    たまに歌います♪
    ところで、この曲をカラオケで歌うのって
    大阪人だけなんだって!
    TVで知ってびっくりしたよ~(笑)

    ↓にコメントしたんだけど入ってなかった?

    返信削除
  2. やっぱり桑名さんは関西だけか~~~。びっくりというかそうか~って感じ。桑名さんと、矢部ちゃんの大阪弁の使い方というか話し方がすごく似てると思うんだけど、そしてああいう大阪弁使う男の人いいなって思うんだけど。

    コメント入ってなかったで~。なんでやろ???システムミスかな?

    返信削除
  3. そういえばMAHOは昔桑名さんすきやったね~~
    牛島=桑名みたいな。。きゃーなつかしい。

    月のあかり 名曲ですね~~私も男子に歌って、歌って~~って言ってました。
    確かに関西だけって納得やわ~~
    (上田正樹・もんた・BORO・たかじん・・・ とか関西だけの名曲いっぱいありそう)
    そしてあの頃ミナミで歌ってた男子ももうおっさんになってます(爆)
    若い子はもう歌わないな~~

    桑名さんも家業も継ぎつつ再婚してすっかり丸くなってますよね。
    アンルイスがまったくメディアに出てこないでLAでひっそりしてると聞きましたよ。
    ゴージャスなカップルやったね~~

    返信削除