2010年10月21日木曜日

100時間経過(四日目!)

固形物を口にしなくなって100時間経過しようとしています!すごい!でも、簡単なことではないです...。それだけは大声で言えます。

このブログを読んで、先月11日間の断食を成功させたMihoさんが、「食べ物のこと考えてばかりみたいで、断食結構辛い?」と心配メール。はい。辛いです。ははは。Mihoさんは断食中にあんまり食べたい~~~って思わなかったそうです。やっぱり普段の食い意地の違いだと思います。まじで。

でも、昨日の3日目と今日の4日目、わりと楽に乗り越えられたかな。頭痛は全くなくなったし。今日は夕方からシェルターで一生懸命頑張ってきたし。やっぱり大好きなわんこたちと居ると全て忘れる!断食の苦労も忘れて超充実した時間過ごせました。断食中はシェルターにキャンプ???そしたら一ヶ月でも出来たりしてですよね(笑)

辛いのは、もちろん「食べたい~」と思うことだけど、何が一番辛いかって「力がでない~。超のろま~」という自分の動きかも。喋るのまで遅くなってた自分にびっくり!です。

大風邪引いてしまい、2日目で止む終えずリタイアーした相棒君。「意地張らずに止めてもいいんじゃない?初めて臨んだから3日も出来ればいいんだから。これは第一歩。次もっと長くやればいいし!」と。そうかも...。

明日もう一日頑張って、5日はやり遂げよう!と思ってます。でも、この断食は止めても、今月一杯は超ライトなお食事(ジュース、スープ、フルーツ、野菜)のみということにしようと思ってます。きっと身体が「ありがと~~~~」といってると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿