2010年10月12日火曜日

一生一代の決心!

すごい大袈裟でしょ。大袈裟です(笑)

わたしにしては「すごい事」をする決心をしたのです。それは何か...。断食です!

ご存知の通り、わたしは超食い意地が張っています。これはうちの姉妹弟全員!兄弟が多かったからか、単にうちはみんな食べるのが好きなのか、母の手料理がそんなに美味しかったからか...。とにかく、みんな超食い意地張っていて、食べるの大好き!で、グルメ。舌も肥えとる!(身体も!)ははは。

そんなわたしだから、「断食」がどんなに心身に大切で、するべきと分かっていても、果たして出来るか?というのが大きな疑問点。

ここ数年間、周りにスピリチュアルな人が一杯で、みんなやってるんです。すごいな~っと感心だけしてきました。わたしも一度はやらなきゃと思っても、この食い意地と戦えるか自信がない。一番最近では、お友達のMihoさんが先月11日間の断食を「さら~~~~」とやってのけて、見ていたいわたしは「すごすぎ!」と思ったのですが、どこからか自然に「これはいっちょやってみよ!」とも思えました(Mihoさん、素晴らしいインフルエンスをありがとよ!)

なのでやります。(ここで断言したらもう後には引けない)

実はもうすでに着々と準備期間に入っていて、断食中に唯一飲める特製レモネードの材料は買ってあるのです。後、洗浄用のピュアなお塩も。断食の進め方などのリンクもゲット済み。だから後は実行のみ!

昨夜のご馳走晩餐で満足後、すぐ!と意気込んでいたのですが、開始する前に数日かけて食生活を変えておかないと(身体の準備期間)いけないと言う事なので、日曜の夜から実行予定。それまで軽目で少量の食生活にして(もちろんベジタリアン)、身体の準備。やり方や人の経験談などを読んで心と頭の準備。

今回「一緒にがんばろう!」相棒君がいるので心強い!というより、競争心がむらむら出てきて(わたしは相棒君が途中で断念するとみている~~ははは)わたしにとってはやりやすい。昨日、詳細を計画し、今はその断食特別日記用ブログも設置予定...と結構のっています(苦笑)こういう「遊び的さ」持ってやったらもっとやりやすいでしょ。

きっとここでも「たすけてくれ~」の悲鳴が続くかもですが、果たしてどうなるか楽しみにしていてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿