2010年10月20日水曜日

三日目!



断食三日目!食べ物を口にしなくなって72時間経過しようとしています。おっ、なかなかすごいじゃないですか!自分でも72時間って数字を見てびっくり!

昨日二日目が結構堪えました。本当に「無力」になってしまい、のろのろ~~~。でも、やりたいことが一杯あって、精神的なフラストレーションとの戦いみたいな...。「一日目はこんなじゃなかったぞ!もっとHighになっていたし、力もあったぞ...」と思ってばかり。でも、妹がここにコメントで「断食道場に行った人でも、自宅でした人でも二日目が大変と言ってた」と書いてくれて、なんかそれを聞いたとたんに楽になりました。不思議。その後は無理せずペースダウンして、こなせるだけの事をこなし、夜遅くなってからは、真っ暗な中でほんわりしたTVドラマみてました。そしたらソファーでうたた寝。昨日はすんごく熟睡できました。

今朝は、まだちょっと変な偏頭痛があったのですが、一日目、二日目と違ったことは、いっくらでも好きなだけ飲んでいいというレモネード、なんかどうでもいいやって感じになりました。昨日、一昨日は「それしか飲めない」という精神的なものか?身体が欲しがっていたのか、餓鬼のように作って一杯飲みました。今日は、身体があんまり欲しがりません。不思議ですね~。

偏頭痛もなくなりました。

超重く感じていた目も、すっきりしました。

それに、昨日の「無力感」が今日はかなりまし。力出てきています。ほ~~~~。

でも、やっぱり「あれ食べたいな~~」「これも食べたいな~~」というのは変わらずで(食い意地張ってるからね)足りなくなったメープルシロップを買いにスーパーに行った時は大慌てで店をでました(苦笑)

昨日は結構、チーズ、ピザ、から揚げ、写真のCheez Itとかヘビーなものばっかり食べたいと思ってたのですが、今日はそこも変わりました。今一番食べたいもの、それが「おにぎり」なのです。後は、「お粥」。そして冷蔵庫を開けるたびに「食べる?」と問いかけてそうな超冷えて美味しそうな梨。今日はこの3つが食べたくて気が狂いそうです。はははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿