2010年10月18日月曜日

やってますよ~~~

断食一日目!くじけると思いました?へへへへへ。くじけてません!やってます!

最後に固形のものを食べたのが、昨日の6時頃なので、今で28時間!と云っても、前にも手術の前に絶食させられたりもあったので、初めてではないにしても、健康な身体で普通の生活をしてって意味では初めてかもです。でも、この「旅」は始まったばかりで、先はまだまだ長いんですけどね。

今回一緒にこのチャレンジに挑むはずの相棒君、金曜にマクドナルドなんか食ってるし、「あ、これは予想通りくじけやがったな~~~」と思ってたのに、やったからびっくり!えらい!えらい!それも風邪気味で苦しいというのに。しかし、風邪気味で食欲ないほうが、わたしみたいにピンピンしてて、お腹超減ってってのよりかえって楽なの???どうでしょうか。

相棒君が今日の夜にでもこの断食日記専用にブログサイトを開設して、書き始めよう!と言っていたが、いつになるやらなので、ここに先に記録しておこうっと思います。

とにかく一日目に起こっていることを列挙すると...

  • すでに肌が変わってきている!気がついたらすべすべしてきている!
  • ずっと目が腫れてる感じ。鏡で見ても変わりないけど、何故か重い目。
  • エネルギーがなくなってるとは感じないけど、何故か超眠い。
  • 昼頃は偏頭痛がたまに起こった。きっと身体が毒素と戦っていたのでしょう。

断食をしていて良いことは...

  • ご飯作らなくていいので、料理と後片付けの時間が浮いて、他に回せる。
  • 食費がうく!ははははは。

人によっても違うのかもですが、誰でも一日目はきっと大変なはず。その一日目がすごく目が回るほど忙しかったのは、気が紛れるという意味では良かったのだと思います。

今夜も力いっぱい声張り上げて、デモンストレーションも一杯やって、1時間ちょっとのトレーニングのクラスもちゃんとやってきました!イライラして人や犬にあたったりなんてなかったですよ~~~。

さ、まだやらねばならないことが机に山積み!もう一頑張りして、明日の断食2日目に備えるとします。これからどこまで頑張れるか、乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿