2010年10月1日金曜日

ニコル

友達の話じゃないですよ。

ニコルって名前のハリケーンが来てたのです。すごい雨と風でした。ちょっと最近、ニュースと天気予報から遠ざかっていて、週間予報では木・金「雨」と出てたので、初秋のしとしと雨なのかと思いきや、いやいや夜中に何度も目が覚めたくらいの大雨・暴風でした。朝起きたら道には折れた木の枝と葉っぱが一杯。そこらで道路が通行止めになってました。でも、幸いうちは全く被害なし!感謝です。まだ外はどんより曇り空ですが、ようやく雨はあがり、このままニコルは北上し消えていくと思います。

アメリカではその年に「ハリケーンにつける名前」をアルファベット順に決めておくようです。そして発生順に名前をつけていくと。男子・女子両方つけるようですね。数年前のハリケーンアンドリュー。あれもすごかったし、カタリナのことを忘れる人はいないだろうし...。

今年のハリケーンはニコルでおしまいでありますように。

追記:連載記事の英語版のブログ作っちゃいました♪ 必死で訳しました...。疲れた~。内容確認してもらって、『フロントライン』が出たらオフィシャルにしよっかな。へへへ。もう第二回のゲラも出来上がって見せていただいたんですよ~。10月20日号の。早い!このペースに負けないでどんどん色んな記事書いていかないとです。頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿