2010年10月22日金曜日

こつを掴んだ五日目!

いよいよ断食最終日(にするのはちょっと惜しい気がしてきました~)。今日五日目が一番楽!結構、ひょひょいのひょいって感じです。力も一杯で、昨日までののろのろ感がない!羨ましがりながらも、ちょっぴり心配している母親は、「ジュリエットの散歩とか大丈夫?」と。そんな...。生活は全く平常通りです!ただ、昨日までは何をするのものろまだっただけ。

相変わらず「あれ食べたい~」「これ食べたい~」は変わりません(苦笑)これは駄目です。食べるのが本当に好きなわたしだから、きっとどんなに断食に慣れても変わらないと思います。でも反対に言えば、そんなに食い意地張っているわたしが、ここまで食べないでいるというのもすごい!と自分で感心したりもしています。Will Powerだ!へへへ。

身体が慣れてきたせいもあると思いますが、今日どうしてこんなに快調なのか分かったのです。実は、毎日やるべきの塩洗浄、本当に拷問なので2日だけやって、3日目は自然に出るのに任せ、昨日は全く放っておきました。そしたらなんかすごい身体が「毒出してくれ~。出してくれ~」と言うのです。お尻の上の方が痛くて「何だろう?」と思ってたのですが、あれはきっと身体からのSOSだったのでしょう。「出しってって言ってるのに~~~」と。

今朝は頑張って塩洗浄しました。これ本当に厳しいです。でも、飲むのだけが厳しく、その効果はまじですごいので、やるしかない!って感じです。終わってからのあの爽快感はなかなかないですよ。

今日はきちんと洗浄で毒を出したお陰でこんなに楽なんだと思います。やる事はやらねば!ですね。明日も明後日もあの地獄の塩洗浄はしておこうって思います。すんごく大事なのが身にしみてわかったんですよね。

明日から、だんだん元に戻していく予定なので、とりあえず明日はレモネードにオレンジジュースで過ごそうと。それを考えただけでどれだけ嬉しいか。ははは。日曜は、オレンジジュースと固形のフルーツも食べてみようと思います。冷蔵庫にきんきんに冷えてわたしを待っていてくれているスイカと梨があるので。うわ~超楽しみ♪

今は頭では何でも食べたい~~と思ってるけど、いざ戻して行った時に、きっと身体は「いいもの」だけ食べたいっていうような気がします。二日目からお粥やおにぎりや梨を異常に欲しがったのもきっとそんな身体の信号だなっと。

「終わったら、もう絶対ジャンクフードはなし!」と言われてしまいましたが、う~~~たまにはいいでしょ???ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿