2010年10月17日日曜日

GOOD News!!!

嬉しいニュースです!

昨日、超久しぶりにシェルターに行って一日「働いて」きました。(2週間以上もシェルターに足を踏み入れていなかったというわたし...)スタッフとボランティアのみんなが嬉しそうに、Dieselにいい家が見つかり、すでにもらわれて行ったと教えてくれました。

Dieselは、以前ここでお話した顔の超でかいピットブル君です。飼い主のお兄さんにアフガニスタンへの出兵命令がくだり、泣く泣く2匹の愛犬を手放しに来たのが数週間前。11ヶ月のDieselと、2-3歳のLittel Manと悲しい別れをせざるとえませんでした。

それから、2匹は行動・性格テストをパスし、去勢手術も済ませて、アダプションのセクションに移っていました。やっぱりDieselは若いからかな???すぐにおうちがみつかりました。よかった、よかった。お兄さんのLittle Manも、昨日ボランティアの一人にお散歩に連れてもらい、その後ドッグランの中で楽しそうにボール遊びをしていました。この子にも早くいいおうちが見つかりますように...。

しかし、2週間もシェルターに足を踏み入れてなかったので(個人記録かもですね!)「もしかして、犬達、怒りの鉄拳で思いっきり攻撃してくるかも...。こわい、こわい」と大きな反省袋を背中にしょいながらケネルに入ったら、みんなく~んく~ん鼻をならして喜んでくれるのです。感激!!!「大親友」のスヌーピー(100キロくらいある筋モリのピット君)はわたしの脇の下に鼻を突っ込んでずっと埋もれたまま離れませんでした。可愛いな~~~~。

シェルターに行くと、アダプションのカウンセリング、ケネルのインベントリー、犬の世話、その他諸々でトイレに行く暇もないくらい一日走り回っていて、昨日はそれに加えて、新入ボランティア君の一日トレーニングもあって大忙し!でも、心身共に「こんな充実して幸せな一日ってなかなかないよね!」と心の底から思えたのであります。やっぱりわたしは犬なしでは生きていけません!絶対に!

0 件のコメント:

コメントを投稿