2010年10月19日火曜日

二日目...(ふ~~~)


(大好きな超ジャンク・スナック「Cheez-it」断食前夜、箱を戸棚に隠しました)

固形の食べ物を食べなくなって48時間経ちました!二日目!

食べられないことはもちろん辛いです...。「あ~あれも食べたい~」とか「これも食べたい~」とかぽろぽろ考えます。冷蔵庫を開けた時に何を見ても「食べたい~」とか思うし...。

でも、これは「何日後かには食べれるんだから、いいじゃない!もうちょっと頑張れ!」と言い聞かせることが出来ます。

今日、二日目で辛いことは「無力」ですね。力が出ない!!!!(あ、出てる。ははは)やりたいことは一杯。やらないといけない事は一杯。でも、やる力がない~~~~。のろのろ、のろのろって感じなんです。で、フラストレーションになってしまう...。

いつも同じようにやっていることも、なんかちょっといつもより時間がかかっているみたいですね。きっと動きが遅いんだ...。う~~~。

明日は少しでも身体が慣れて力が出てくれますように...。

追記:「落とし穴」昨夜疲れて帰宅。ほ~っとした瞬間になんか平常に戻っていて、無意識にテーブルの上にあったリンゴを掴もうとしていた...。やばい、やばい。

2 件のコメント:

  1. がんばってるね~~

    >今日、二日目で辛いことは「無力」ですね。力が出な
    >い!!!!(あ、出てる。ははは)やりたいことは一杯。や>らないといけない事は一杯。でも、やる力がない~~~~。

    断食道場とかでも2日目はみんな何もせずにだら~~っと
    寝そべってるらしいですよ。
    読書すら頭に入らないとか、、、
    家で断食した人も2日目って言ってた。
    無理して動かない方がいいよ~~~

    それか移行は軽く運動とかもする気になるみたい。
    自分に湧いてくる正直な気持ちを聞く
    いい機会かも、、、

    がんばれ~~

    励みになって私も平日夜、ジム後めちゃ軽い食事にしました。

    しかし今週は送別会。飲み会が2日入ってます。。。
    プラマイ=ゼロといった感じかな。

    MAHOの変化が楽しみやわ~~

    返信削除
  2. お~そうだったのか。なんでやろ????って
    すごく疑問だったの。自分の身体だけ?とか。
    みんな同じような道を通るのね。

    昨日はちょっとHIGHになったようなふわふわさがあって
    元気も一杯あったの。だから夜のクラスばしばし教えたし。

    でも、今日はエネルギーちょうだい~~~ってなっちゃった。

    ほんと、ほんと。すごい自分の身体の信号とかに敏感に
    なる。心の声も敏感に聞かないとね。

    瞑想でもするっか!

    引き続き応援よろしく!

    返信削除