2010年10月29日金曜日

ひっさしぶりのコーヒー♪

ほぼ2週間ぶりに今朝コーヒーを飲みました。このコーヒー好きのわたしの身体が全然欲しがらなかったので、「どうしようかな~」とも思いましたが、「まっいいや、飲んでみよう」と。コーヒーの缶を開けた時のあの匂い、作ってる時の匂い、コーヒー好きにはたまりませんよね。久しぶりのコーヒーはもちろんとっても美味しかったです。

しかし、まったくカフェインを抜いていた身体にカフェインを入れたら大変!すごくハイパーになって驚きです。10杯くらい飲んだ時みたいになっちゃってます(苦笑)本当に身体からカフェインが抜けていたんでしょうね。

だ~~~~~い好きなビールもまだ飲んでません。飲みた~~~~~~いと異常にも思いません。不思議ですね。そのうち飲みた~~~~~いと思うと思いますけど(爆)その時は一杯でも酔っちゃうのかな?それはないか。

断食通な人たちはきっとよ~くご存知なのかもですが、断食はアディクションを止めるのにいいかもですよね。身体の中をリセットしたら、今まで中毒になっていたもの、そんなに欲しくなくなるかもしれませんね。この体験でそう思いました。

2 件のコメント:

  1. 分かるよそれ~!
    ワシもつい、断食明けにチャイを飲んでしまったら、カーっとしてきて、もう顔の毛穴が全部開いてんじゃないか?みたいなヘンな感覚と、アタマもぐ~るぐる~になってどうしよー!と思ったくらい。
    ま、終わって一ヶ月以上経った今では、すっかり元通り(体重も)だけどねー。ああ、あの軽い足取りだった日々がなつかしい。。

    返信削除
  2. 断食やってえらく身体の変化を楽しめて
    なんかやみつきになりそうよ。

    また春にやるよ。

    わたしももうすぐ「重い~」の日々に戻って
    しまうのでしょうか...。悲しすぎる。

    返信削除