2010年10月31日日曜日

ドレス・マンハッタン♪


こんな機会もなかなかないぞ!と張り切って、ピンクのイブニング・ガウンを着て、プロの方にヘア・メイクもしていただいてオペラのファンドレーザーの会に行ってきました♪

満喫してきました♪

イベントは二部構成になっていて、最初はコンサート♪ 二時間に渡り、歌手の方、ピアニストなど総勢20名以上の熱唱・熱演でした。席もすごくいいところに座らせてもらったので、みなさんの表情もしっかり見え、声もお腹に響いてきて、身体ごと感動でした。コンサートが終わったら、レセプション・エリアに移動し、そこでパーティー。お酒も食べ物も入ってすごく盛り上がっていました。音楽のプロがわんさか居るので、ピアノの演奏やちらっとオペラのおまけ付き。

主旨が、ファンドレージングなので色々な企画で寄付集めが行なわれていて、わたしはくじ引きで賞品を当ててしまいましたね。ラッキー♪

このドレスも賞品?それとも誰か有名人が着たので展示してある?とずっと不思議に思っていたら、ゲストの方にドレスのデザイナーがいらっしゃったようで、宣伝でした。一応一緒に写真。

お店で見つけた時から気に入っていたこのドレスですが、もしかしてちょっと派手すぎて歌手のみなさまにちょっと嫌がられるとかある?なんて変に日本人していたわたしですが、大ヒット!会場に入ったとたんに知らない人から「素敵!」とか「綺麗な色」とか色々お言葉を頂戴し、歌手のみなさんにも「いいわね~」とか「きれい~」とか言ってもらいました。一人の女の人から「それ誰々のデザインでしょ!」と聞いたこともない人の(わたしが知らないだけですけど)名前を言われ、でもなんでもいいやって「そうそう!」と調子のいいこと言っておきました(苦笑)

さてさて、次にこんな事して「遊べる」チャンスはすぐにやってくるのでしょうか???だといいけどね~~~♪


8 件のコメント:

  1. 恵子 と ちび子2010年11月2日 1:58

    麻穂さん、ステキ!!
    あまりにも似合っていてびっくりしました(失礼)。
    とってもステキです。

    返信削除
  2. 恵子さん、ちびちゃん、

    それはどういう意味ですか!うそ。
    やっぱり服とかでも「出会い」みたいなもの
    ありますよね。

    このドレス、お店で一番最初に見つけて
    「着たい!」と思ったドレスだったんですよ。
    でも結構ぴちぴちで「無理かな?」と思って
    ましたが、この間の断食の効果もあって
    いけました!ははは。

    たまにこういうことしてスター気分?もいいな~って。
    色々買い物するところから、終わってから出来た
    写真をみるところまで全部ひっくるめて
    超楽しいイベントになりました♪

    返信削除
  3. 恵子 と ちび子2010年11月3日 11:59

    本当に「ステキ!! 似合う!!」と思ったんです!!!!!!!!

    だってフツーに日本で生活していて、
    ドレス着るチャンスなんて、私には皆無なんだもの。
    せいぜいワンピース(それもまずない!!)。
    スカートでさえ、滅多にはかない生活をしているので・・・。

    ホント、スターみたい!! オーラ出てます!!
    これで隣でジュリ子ちゃんがサユリルックをしてたら
    カンペキ、なんて思っていました。

    ところで我が中日ドラゴンズの日本シリーズ、
    なんとかタイに持ち込んでいい感じになってきました。
    日本一、なれるといいなー。

    返信削除
  4. 恵子さ~ん、ちびちゃ~ん、

    ありがと!お世辞でもうれしい♪
    でも、わたしもそう。まじでいつもジーンズか
    ジャージ(みたいなの)です。夏は暑いので
    サンドレス(お洒落じゃなく)

    でも、たまにこういうのは自分じゃないみたいで
    超楽しいです~~~♪♪♪

    そういえば、ジュリ子もピンクのシンデレラドレスが
    あったんだわ!ははは。

    追伸:中日ドラゴンズ強いね~~。優勝するよう
    アメリカからも応援してます。こちらはわたしの
    もと故郷?サンフランシスコ・ジャイアンツが優勝!

    返信削除
  5. 綺麗じゃ~ん!前回帰国の時の麻穂からは想像出来へん~~。(笑)そして、断食なんて・・すごい事やってんねんなぁ。私は相変わらず、食べて飲んで、気ままな日常ですが、そろそろ更年期やし、少しは摂生しないとあかんかな??遠く離れてる大切な人達には、いつもいつも健康と幸せを願っています。
    私からも野球関係で一言:今年のドラフトは豊作で、現在22歳が頑張ってます。早稲田の斉藤クン、福井クンとか高校野球で盛り上げてくれた子達がプロへ。現役では楽天の田中クン、巨人の坂本クンetc.
    そして、彼らはうちの息子と同級生・・(ある意味、とっても複雑、、キャーキャーゆってる場合ちゃう~)

    返信削除
  6. はははは~~~。
    あの時ってわたし人生最大醜かったりしたよね!

    断食は自分でも出来るとも思いませんでしたが
    わたしが出来たら誰でもできる!身体をリセット
    するって大事と、終わった今感じてます。

    日本の野球、特に高校野球が懐かしい~~~。
    たまに、こちらでもオンライン中継で楽しんでるよ♪
    始発に乗って甲子園まで乗り込んで「追っかけ」
    してたあの頃がむちゃ懐かしい~~~。青春!

    返信削除
  7. ビューチフル!!!すてきよ、まほ!!
    一緒に撮ってるドレスも似合いそう。
    よっ!ドレスも犬散歩ジャージーも着こなす女!

    ちゃんとブログも頻繁にアップしてるし、その上連載なんてすごいなあ~!
    見合い用写真も撮った??

    返信削除
  8. みきぞー!ありがとよん!
    いや~わたしの「犬と過ごす用ジャージ姿」に
    かえられるのもはないでしょう!あれが一番!

    会場でも「このドレスもぴったりそ~じゃん!」
    ってみんな言ってくれたけど、「これサイズ2
    とかじゃないの?」と言ったら、みんなが
    「Mahoはそうじゃないの?」だって。
    馬鹿なことおっしゃらないでください!!!!!

    返信削除